広島より帰還。

いや、楽しかった~。
ライブはもちろん、広島ご当地グルメも堪能しましたしね♪

朝食を宿泊場所近くのホテルで終え、プラプラと市内を散策していたときのこと。
目の前にお堀が広がり、中心部には立派なお城があるじゃありませんか。


私:「うわぁ、こんなところにお城がある~♪りっぱだねぇ」
友:「ほんとだね、でも誰のお城なんだろ」
私:「じゃ、地元の人に聞いてみよっか??」
友:「すみませーん、あのー、このお城はどなたのお城なんですか?」
地元の人:「あんた、そりゃ広島城ったら誰の城って決まっとるじゃろ。毛利元就公の城・・・」
私:「なんですと!?」


鼻息荒くてすみません、親切な地元の方。
大体毛利が好きー♪とか言っておきながら、全然下調べをしてこない私もどうかと思います(苦笑)。
毛利という名前に過敏に反応する挙動不審な旅行者ですみませんでした。

その後の私の行動は・・・。

推して知るべし(笑)。



スポンサーサイト
Secret

