月末の広島旅行に向けて色々と調べています。
旅行の本来の目的は、某癒系ライブの千秋楽を見に行くコトなんですけどね。
それはともかく(おい)、広島とくれば毛利!(え?)
そうです、我らが日輪の妖精さんこと毛利元就さんのお膝元なのです!

そんなわけで、色々と元就さんのこと調べてみました。
例えば、大好きだったお兄さんを酒毒で亡くしたこともありお酒を殆ど飲まなかったといいます。
そんな元就さんは大のお餅好き、一説には甘いものも大好きだったとか。
広島で300年近く伝統のある餅菓子の誕生の由来には元就さんのお餅好きも関係したのかもしれないなぁと。
その餅菓子、見るからに美味しそうでした。
是非買ってこようかと思います。
Secret

