すっかり戦国BASARAにハマった紫月です。
たまんないよ、奥州筆頭。
あのヤンキー口調にヤラれました(笑)。

もともと、わたしは歴史が好きで。
歴史小説なんかが大好きなんですね。
そんな私ですから、BASARAはもう萌えポイントのど真ん中を射抜いてきたワケです。

そして奥州筆頭、独眼竜こと伊達政宗さん。
こんなコト書くと年がバレますが、某国営放送のドラマに取り上げられたことがありまして。
当時はランドセル背負っていた(と思う・・・)私ですが、真剣に政宗役の俳優さんと結婚したい!とおバカなコトを思ったモノです(苦笑)。
その当時の記憶は今でも鮮明に残ってますね~。
子供ながらに、眼帯をした政宗さんはかっこよかったなぁ。
ちなみに政宗役の俳優さん、「最後の侍(笑)」という映画にも出ているのですが、鎧を纏い馬を駆る姿は20年近く前と変わらず、凛々しいお姿を披露されています。

ほんとは、もっと書きたいコトが山ほどあるんですが、時間がなーい(涙)。

ので、また今度(笑)。


スポンサーサイト
Secret

