2006.04.14 サクサクっと
予定ではまだまだ先だったけど、次の衣装の制作に入りました。

・・・とは言っても、布地の要尺計算をしただけなんですが(^^;)。
やっぱりブロケードだと布幅が少ない分、長さがいっちゃうんですよね。
あと色と柄。
ブロケードは柄が織り込まれているから、それぞれの柄を合わせるのがとても大変!
でも結構楽しい作業だったりするんです♪
あとは所々にオリジナル(^^;)の装飾を入れたりするのも楽しかったりします。

私はもともと不器用だし、針と糸を持つのが何よりも苦手だったんですよねぇ。
家庭科10段階評価で2だったし(え・・・?)
そんな自分がこういう風にコス衣装を作るなんて、10年前じゃ考えられなかったなぁ・・・(苦笑)。


スポンサーサイト
Secret

