2007.01.17 バトンですYO
ヒルさんとこから回って来ました、オシャレバトン♪
早速やってみましたYO。

◆お名前どうぞ!
紫月(しづき)です。

◆身長と靴のサイズと髪の長さを教えてください!
 身長:入社時の検診では164.5cmだったかと。
 靴のサイズ:24~24.5。ブランドによって違う。
 髪の長さ:もはやロングと言うべきか・・・。

◆洗顔・クレンジングはどこの物を使ってますかー?
 メイク落とし:アイメークはファシオ。他はファミリーセールで買ったロレアルのジェル状のもの。
 洗顔:ダヴ
 
◆基礎化粧品はどこの物を使ってますかー?
 化粧水:シャネル、名前忘れました・・・。
 乳 液:ベタベタするのが好きじゃないので、モイスチャージェルを使っています。
     イドゥラセラムって名前だったかな。
 クリーム:DHCのQ10クリーム。ベタベタするのは苦手だけど、冬場は乾燥するのでやむなく。
 アイクリーム:DFで買ったランコムのアイクリーム。

◆お化粧する時の時間は大体どれくらいかかりますかー?
 出勤:15分
 休日の外出:30分↓↑

 コスプレ:肌塗り&アイメイクに時間がかかるので、1時間は見ておいて頂けると・・・。

 わっかりやすいなぁ、自分。

◆あなたが普段塗りたくってる物(ぉぃ)教えてください!
(適当に項目付け足してください)

 ヒルさんを見習って、ヲタメイクの場合で答えさせて頂きます(笑)。

☆基礎
 ほぼ普段どおり。
 ただ、Tゾーンのテカリを押さえるため、シャネルのテカリ止め(何かが違う)を使用します。
 かなりの優秀コスメです、お勧め。
 
☆化粧下地
 ①タン・コントロール(ミモザ)/シャネル
 ②リキッド状のコントロールカラー(紫)/マリー・クァント
 ③コンシーラー/シャネル
 シャネルが多いですな(苦笑)。
 確かにお高いけど、とても使い勝手が良いのです。
 とくにこのコンシーラーは◎
 指で伸ばして使うので、ムラなく塗りこめます(笑)。

☆ファンデーション
 ①DFで買い込んだシャネルのパウダーファンデ(一番明るい色)
 ②リキッドはマリー・クァントの一番明るい色

 順番としては基礎で整えた後、下地&コントロールカラー&コンシーラー。
 さらにそれからリキッドを塗って、最後にパウダーファンデを塗ります
 なんて厚塗りなのか・・・(苦笑)。

☆ルースパウダー
 これまたメイクアップステューディオ限定のパウダー。
 4色をまぜまぜして使います、細かいパールが入っているので肌が明るく見えるので重宝しています。
 
☆アイブロウ
 資生堂の眉墨を愛用です。色は三色揃えています(笑)。
 色眉キャラはまだやったことが無いので、いつかチャレンジしてみたいなぁ~。 

☆アイライナー
 ・資生堂インウィのリキッド
  ヲタ、プライベート、仕事と、どのモードでも欠かせないシンデレラコスメ。
  滲まない、落ちない、発色良し。
  塗った後は必ず黒のパウダーで色持ちを良くします。
  コレが無いと私のコスメイクはありません!!
 ・マリクレールのペンシル。主にぼかして使ってます、目じりの際と偽造二重(笑)のぼかしに重宝。
 ・マリークァントのホワイトライナー。目頭とインラインに使います。 

 <まったく参考にならない氷の魔女の作り方、笑>
 まず、下地にグレーのパールの入ったアイシャドウを瞼全体いれます。
 そのあと目頭から目尻にかけて黒のリキッドで描いていくんですけど、徐々に重ねていって太くしたほうが失敗が無くていいと思います。
 このときにあまり目尻の部分を跳ねさせない方がいいかと、あくまで自然な感じに(笑)。
 恐々引くと滲むので、一気に男らしく(は?)スパンと引いてみるといいです。
 偽造二重はペンシルで下書きをしてから、その上をリキッドでなぞります。
 さらにその上から黒のペンシルでなぞってぼかします。
 氷の魔女だったら、紫や濃い青で色味を入れてみてもいいかも。
 眉の下からノーズシャドウを入れて、二重のぼかしとノーズシャドウが馴染むようにします。
 黒のリキッドで下睫毛の際を埋めるように描いてきます。
 上瞼のメイクとバランスを取りながら、下瞼のラインを描いていくといいと思います。
 目尻から目頭に向って細くなるような感じで。
 目頭のラインが太くならないように気をつけます、ここが一番緊張する~~っ。
 白のペンシルでインサイドラインを入れて、付け睫毛を2枚重ねて(笑)下睫毛にもマスカラをたっぷりつけてます。
 最後にパールホワイトのシャドウでハイライトを眉の下と目の下に入れて出来上がりです(笑)。
 
☆アイシャドウ
 ディオール、シャネル、ブルジョワ、マリークァント、とにかく色々。
 色はグレー、ブラウン、黒、青、パープル、ベージュと無節操。
 アイシャドウはどんどん増えていきます、メイクボックスはシャドウだらけ(笑)。 
 ドラッグストアとか危険ですよ、ほんと。
今は濃姫用の赤と紫色のシャドウを買い足そうと目論んでます。

☆マスカラ
 下地はファミリーセールで買った、ランコムの何か。
 マスカラはファシオのロングカールとボリュームアップの2種類。
 女装の時は付け睫毛は欠かせません。
 ヘルガも郭皇后も二枚重ねです(笑)。

☆チーク
 男装の時は使わない。
 女装もルールーやヘルガ、モニカ、郭皇后のの時は使わない。
 ヘルガはいかに血色悪く出来るかが勝負(笑)! 
 フェースシャドウは暗めのファンデーションを使用しています。
 もっと顔がシャープに見えるシャドウがあれば皆さん教えてください(切実)。
 今は濃姫用のピンク味の強いチークが欲しいな。

☆口紅
 赤と黒と青。
 すでにこの三色が並ぶことがおかしい・・・(まぁ、コス用だしね!)。
 赤はKYOTOというお色、黒はシュウで購入。
 青はモワメームモワティエで買いました。
 男装時はファンデで潰してます。

◆普段お肌のことで気を付けていることって何ですか?
 寝る、最低6時間はキープ。
 ビタミンCとコラーゲンの摂取。
 ビタミンCは風邪予防にいいし、言うことなしですな。

◆お肌にいいもの(いいこと)を3つ教えてください!
 睡眠、萌え、ゲーム(は?)

◆オススメコスメを教えてください!
 インウィのリキッドアイライナー、絶対お勧めです。
 使ってみてください~。

◆今気になっている(欲しいと思っている)コスメを教えてください!
 皮脂と汗に強くてテカらずカサつかず絶対にヨレないミラクルなファンデーション(誰か作って!)。

◆シャワー派ですかー?湯船派ですかー?
 夏でも湯船、半身浴大好き。

◆どのくらいの時間オフロ入ってますかー?
 普段は30分ぐらいだけど、長いと2時間(笑)。
 
◆入浴剤は何を使ってますかー?
 お土産で頂いたブルガリの入浴剤。
 ティーパックの形ですごく可愛い。
 あとはボディーショップが多いかな。

◆洗う順番を教えてくださいw
 髪、身体、顔

◆ボディソープは何を使ってますかー?
 その時あるもの、特に拘りません。

◆スポンジは硬め・柔らかめどっちが好きですかー?
 硬めがお好みです。

◆シャンプー・トリートメント・コンディショナーは何を使ってますかー?
 ・シャンプー:THUBAKI
 ・トリートメント・コンディショナー:THUBAKI

◆オフロで、パックとかスクラブとか使ったりしますかー?
 します。
 マリー・クァントのホットファーミングジェルを愛用しています。

◆よく半身浴するほうですかー?
 Always!

◆オフロの友って何ですかー?
 入浴剤と本、楽譜(笑)。

◆オフロから出たらすぐに洋服着るほうですかー?
 着ます。

◆ドライヤーは何を使ってますかー?
 家にあるのを使ってる、メーカーはわからないなぁ~。
 
◆流さないでいいトリートメント使ってますかー?
 ヒルさんと一緒で、ダメ(笑)。洗い流すのを愛用しています。

◆ボディクリーム等は付けてますかー?
 冬は絶対!
 お気に入りの香水のラインで揃えたり。
 ゴルチェか、チャンス!のどちらかです。

◆スカート派ですかー?パンツ派ですかー?
 イベントのときはパンツ。
 ハーフパンツかデニムが多いかも。
 普段はスカートも穿きますよ~。

◆自分のスタイルを○○系と例えて下さい!
 なんだろう?
 普通のOLさんかな??

◆流行物を買っちゃうほうですかー?
 トレンドは主にセールで。
 普段買うのはベーシックで着まわしの利く物。

◆最近買ったお気に入りのお洋服を教えてください!
 ロートレアモンのワンピース、ジメオトリック柄のボウタイブラウス。

◆好きなブランドを教えてください!
 ロートレアモン、セオリー、フラジール、グレース。
 最近は着なくなったけど、ゴルチェはいつまでも大好きです。
 あとヴィヴィアン・タムとアナスイも好き。

◆あなたのオサレのポイントは
 シンプルイズベスト。

◆何色系の洋服が多いですかー?
 黒、白、グレー、ベージュ、緑、紫

◆ヘアサロンはどのくらいのペースで通ってますかー?
 一月に一回。
 忙しいと2ヶ月に1回(おい)。

◆ストレート派ですか?ウェーブ派ですか?
 ストレートだけど、気分によっては巻いたりする。

◆よくするヘアアレンジを教えてくださいー!
 巻いたり、アイロンで伸ばしたり。
 イベントの時はウィッグを使うことがおおいので、ひっつめてます(笑)。

◆キレイな髪を保つためにやっていることがあったら教えてください!
 トリートメントかなぁ。

◆香水つけてますかー?
 常に。
 つけてないと落ち着かない。

◆お気に入りの香水を教えてくださいー!
 たくさんあります。
 ロードゥ・イッセイ・プールオム
 ジャン・ポール・ゴルチェ
 エゴイスト
 アンサンセ・ウルトラマリン
 ブルガリ・プールオム
 チャンス
 マドモアゼル
 その他色々(笑)。

◆ちなみにいつもどこに付けますか?
 手首。
 仕事中は足首に少し。

◆ネイルサロン通ってますかー?
 爪伸ばせません。
 なので行ったことがありません。

◆ネイルはどこの物を使ってますかー?
 ペディキュアなら、アナスイかシャネル。
 あとマキアージュも好き。

◆好きな色は何ですかー?
 紫、黒、白、グレー、ベージュ、緑
 
◆爪は今長いですかー?
 短いです。
 一応、楽器弾きなので深爪状態です。

◆キレイに伸ばすコツを知っていたら教えてください!
 伸ばしたことが無いから、分かりません(^^;)。

◆あなたはオニャノコスキーですか?
 好きですよ~(笑)。

◆バトン廻す人
あやぎぬさん
悠さん
潤さん
凪さん


お時間があればやってみてください、皆さんの答えが気になります・・・!
他にも興味ある方はどうぞ~♪


スポンサーサイト
Secret

