冬コミまで一ヶ月ですYO!
そろそろ本気でかからないと、また痛い目見るって(溜息)。

昨夜もAやぎぬさんと愛しTEL(真似っ子)をしていたんですけど、ほんとうちらってお尻に火が付かないとやらないってゆーか、なんとゆーか・・・(苦笑)。
常に毎日が夏休み終了間際で宿題に追い込まれる小学生のようだよね。
ま、頑張りましょう~。

それはそうと、兜作り直します。
あと具足の類もね。
今日は無理やり休みをもぎ取ったので、買出しに行ってきまーす!
とりあえずライオンと合皮。
あとはちょこちょこと足りないものを。

荷物が大量な日に限って、車がつかえないってどーゆーことでせう・・・。

昨日のデータをノートPCに落としていたんですけど。

自分、しょっぱすぎます(涙)。
いいんだろうか、こんな素敵な方たちの中に入ってしまって・・・。

リベンジします、絶対!


以下、自分用メモ
①兜
②腿当て
③カラコン
④ダイエット(・・・)
昨日は晴海のイベントに行ってきました~。

もうね、すっげー萌えまくってきました!!
素敵レイヤーさまのご好意で厚かましくも合わせに合流させて頂きまして、挙句にアフターまでもご一緒させて頂きました。
アフターではお腹が捩れるほど笑わせて頂きました(思い出し笑い中!)。

後ほど、お礼のご挨拶に伺わせていただきます。

重ねて御礼申上げます、ありがとうございました。

2006.11.23 もきゃーっ
素敵サイトさまをリンクに追加(遅くなってすみません~)。
超COOLなレイヤー、茉倖あやね様のサイト「模造猫」をリンクに追加させて頂きました。

うっひょー♪
皆様、是非足をお運び下さいませ。
美麗なお写真がたくさん!でございますよ~。

足をお運びの際には粗相の無いようにしてくださいね。


出来たよー、なんとか。
あとは刺繍ですな。

つかね、試しに刺繍をしてみたら。
ビーズ用の刺繍針ってすっごい細いんですけど。

芯を貼った布に針が さ さ ら な い ・・・ orz



しかもポキって折れたよ、針(唖然)。

200611212203000.jpg

2006.11.18 作ってますよ
冬コミ用の衣装もぼちぼち作っています。
昨日は襟付けに四苦八苦、むむむ。
まぁ、大本の形は完成!
なのであとはバイピングを縫い付けて、そして待ち構える刺繍地獄(笑)。
竹ビーズ(一般的なビーズの長いもの、1分竹、2分竹など)とスワロのラインストーンを浅草橋で買い込んで来ました。
地道な作業、結構好きのなで(え?)。
頑張ります~!
衣装が終わったら髪飾りを作ります。
小物製作好きとしては、これが一番の楽しみだったりするんです、はい(苦笑)。

200611181239000.jpg

20061115205331
辛いけど美味@カレッタにて。
エンパ2の発売が!!

ヨ○バシで美麗ノブポップ(笑)を見かけて以来、その発売を心待ちにしていました。
ぎゃー、仕事が手につかねーっ!

今年のとなコスとかには無双コスさんとか増えたりしないかなぁ。
もう、全力でカメコらせて頂きたいです(キモ)。

ビッグサイトにて、戦国オンリーイベントがありまして。
もちろん参加してきましたよ(笑)!

今回は本買い&カメコがメインなので、コスはしませんでした。
こんな軽装でビッグサイトに行ったのは何年ぶりかなぁ。
やっぱり今が旬のジャンルということもあって、会場は人がごった返してましたね~。
とりあえずお目当ての本を購入してからコスゾーンへ。
たくさんのレイヤー様達のお写真を撮らせて頂きました。
いや、眼福とはこのことですね~~(感涙)。

ほんと、楽しかったです♪
また企画してほしいな、こんな素敵なイベント☆


大体、私って写真写る時眉間に皺寄せてるよな・・・。
つか、パスタ食べたのにフレンチトーストを食べるバカ。

200611121548001.jpg


この押さえ切れない笑みに彼女の充足感が伺えるのではないでせうか(笑)?

200611121548000.jpg

2006.11.11 眠い・・・。
昨日はいつも伴奏をお願いしているピアニストの子と飲んだくれていました(笑)。
会話の大半はの○め(主に千○トーク)でした。
気がついたらとっくに電車が無くなっている時間になっていて、そのままその子の家に移動。
彼女の部屋は、仕事柄完全防音になっているんですけどね。
流石に夜中の2時にラプソディ・イン・ブルーはどうかと(・・・)。
途中で婚約者さんも合流してプチ演奏会。
酔いで指が廻らないのに、鬼のように早い「春ソナタ」を弾かされた。
ありえないっつーの。
そんな酒ビン林立、楽譜散乱の宴は明け方5時過ぎまで続きましたとさ(失笑)。

・・・そんなこんなでようやく自宅に戻ってきました。
これから少し仮眠を取って、室内楽の練習に行ってきまーす♪


2006.11.10 明後日は
待ちに待った戦国オンリー♪
コスはしないで本を買いに走りますYO!
もちろん、素敵様のお写真も撮りたいし(><)。
ぐふ、楽しみだぁ~。

さて今日は飲みですよ、えぇ。
○秋の腕の筋について熱く語ってきます(は?)。

2006.11.09 あの・・・
の○めコスってどうなんですかね、ちょっと気になってます(笑)。
やってみたいんですけど、金髪くん(え?)。
あとはS☆○オケのコンミスさんとか。
衣装も楽器も自前で出来るよ、うん(そこかよ)。
指揮棒だって持ってるし(はい?)。

昨日もAやぎぬさんと電話で話していまして(いつもすみません・・・!)。
のだ○萌えについて熱く語っていました。
ちょっと、ほんとにやってくれるの?乙女キャラ(笑)。
かなり見たいんですけど・・・!!!!

コ○ダのアニメも始まりますね~。
いつもライブで会うヴァイオリンニスト君が月○くんの音の吹替え?をやるということを聞きました。
そっちも気になるなぁ~。



2006.11.09 もふもふ
すっごいボリューム(笑)。

200611090722000.jpg

2006.11.08 そういえば
まだ花やしきでのコスイベって行ったこと無いんだけど、どうなんでしょ?
ちなみに私、花やしきまでは徒歩10分の距離の場所に住んでまして(笑)。
恐らく一番近いイベント会場なんじゃなかろうかと。
子供の時の記憶しか無いからなんともいえないけど、確かに和装には合うかなぁ~って。
そのうち行ってみようかなぁと画策しつつ。

... more?
2006.11.07 糖度100%SS?
巷で話題の音楽漫画(笑)、それの二次創作SSを読み耽るのが日課になっています。
糖度100%?ってくらいのあっまーいお話ばっかりですが、こういうのも嫌いじゃないんですよねー。
まぁ、読後に感じる一抹の気恥ずかしさは否めませんけど。

コミックの方はあとどれくらい続くのかな?
もう二人の行く末が気になって気になってしょーがない(笑)。
来年から始まるアニメも楽しみだなぁ~♪




2006.11.06 届いたYO!
北京より着荷。
イメージ通りで嬉しいです♪

200611061224000.jpg

2006.11.06 レポ
晴海レポです~。

... more?
2006.11.05 帰宅~
帰宅しました~。
イベにしては早い帰宅です。

今日は初めて晴海に行って来たんですけど、すごく快適なイベントでした。
天気も良かったし。
ただし、ちょっと暑かったかなぁ。
とりあえず、一枚Cureにアップしてみました。
レポはまた明日、とりあえず寝ます~(もう!?)。
2006.11.04 海老~っ
20061104072917
ライブも食事も最高でした(^ε^)-☆Chu!!
2006.11.01 予定
11/5 JCFコスプレターミナルin晴海

戦国BASARA 伊達政宗で参加します。


達成なるか、三度目の正直(笑)!!
初晴海なんですけど、ここってむっかーしコミケとかやってた場所なのかしら?
だとしたら懐かしーっ。
