怪しげなモノが続々到着している紫月家です。
コスに使う小道具、靴、生地、カード(笑)など、諸々。

大体着荷に立ち会うことは出来ないので、親には断わっておくのですがそれでも「コレ、何に使うの?」と聞かれることもしばしば。
一番聞かれたのは、筆頭用に購入した模造刀。
送り状に思いっきり「模造刀」なんて書かれていたので、用途をしつこく聞かれて困った記憶が。
コスをしていることは微妙に内緒にしているので、こういう時に実家住まいは不便です(それ以外では大助かりなのに・・・;)。
まぁ、氷の魔女のウィッグとか山羊のマスクとか置いてありますからねー。
でもまさか娘が被っているとは思っていないらしく(苦笑)。

今日は集金があったので、浅草橋で材料を揃えてきました。
アクセサリー関連の副資材はやっぱり浅草橋が安い!
それと普段使い(笑)のアクセサリーの材料も合わせて購入してきました。
秋の夜長、制作に勤しむ時です。


2006.10.29 なんだかなぁ
20061029143738
イベントは延期、いまはランチ中です。
つか晴れてるし(;-_-+
2006.10.28 あーあ・・・
Aやぎぬさんのブログにも書いてあったけど、週末の豊島園が雨・・・(涙)。
三度目の正直のつもりだったのにぃ(歯噛み)!

色々と考えたんだけど、やっぱり延期かなぁ。
とりあえず来月の豊島園辺りを予定しています。

残念(がっくし)。

それと、冬コミ合わせの衣装の準備を始めました(仕事中だろ!?)。
決算月のため全品オール20%オフとか、○周年記念特別感謝セールに助けられて何とかイケそうです(笑)。
問題なのは資料が少ないこと!
資料が少ないのはトリブラも同じなんだけど、さらに少ない!
その分、オリジナルを入れて・・・ってことなんだろうけど・・・。
それが一番難しい(溜息)。
まぁ、地道に頑張ります。

アビスとサガフロ、どっち先にやろうかなぁ・・・。

やり込んでます、BASARA。
今はアイテム収集と、全称号奪取、そして大武闘大会制覇を目標に頑張っています。
アイテムは買えるものや、玉手箱で収集できるものは全部取り終えました。
あとは各武将固有のアイテムと、称号を取ったときにもらえるご褒美アイテムですかねー。
それが中々大変なんです、はい。

週末の豊島園、天気どうなのかなぁ。
くもりになってたけど。
晴れてくれー(切実)!!

2006.10.26 決めた~
新しい制作物が決まったよ~、深夜の長電話で(笑)。
コレと決めたら即!行動ですよ~。

今度の休みには日暮里巡りをして、布を見繕ってこようっと。
あとは細かい資料を探さないとなぁ~。
パターンも探さないとだし。
またしばらくバタバタしそうです。


そして、どんどん濃姫から遠くなる~~~っ!!!


サガフロンティアが気になる・・・っ!

古書屋さんで、サガフロの解体新書を買ってから気になってしょうがない~。
特に妖魔~(笑)。


き、金獅子姫とか。


無謀かな(汗)。

ン年振りにワンピースなんて買いました、紫月です。
黒のシンプルなワンピースなんですけどねー、ほんと衝動買しちゃいました(苦笑)。
11月からウィンターフェアも始まるようなので、楽しみです♪

買い物終わって帰宅したら、丁度月9ドラマが始まる時間で。
いや、昨日も面白かったー♪
いいね、Sオケ。楽しそう。
私も足にしがみ付きたい~(笑)。

しっかし、すっごいアレンジの『春』だったー。
でも嫌いじゃないかも(笑)。

そういえばココのところBASARAフィーバーが続いているせいか、彩雲国は殆ど手を付けていません(苦笑)。
布は揃えてあるし、裁断もしたんですけどねぇ。
っていうか、そんな状態の衣装が幾つか・・・(汗)。
紅い叔父様コス、そのうちどこかでコソっとやるかもです。

昨日は、知人のお店で依頼演奏会でした。
そして演奏会終了後は、オーナーを囲んで楽しいお食事会♪
次はボジョレー解禁日だ(笑)!

腕当てを黙々と作っています。
やっとこさ模様を描き(塗り)終わりました~。
私はライオンに合皮を貼ってその上からアクリルガッシュで模様を描いているのですが、他にイイ方法ってあるのかなぁ。
アクリルガッシュだとどうしてもひび割れて、ポロポロ剥がれてきちゃうんですよね。
今回は下地を使ったり、コーティングニスを塗ったりして工夫はしてみたのですが、どうなんでしょうね。
腕当てが終わったら、腿当ての補修です。
毎回筆頭を着る度に色々壊れるんですよね・・・。
何とかしないとなぁ、ほんと(苦笑)。

2006.10.22 久しぶりに
20061022151045
キット製作中~。
これからディナーカルテットのリハでございます。
深酒しないように、気を付けねば…( ̄□ ̄;)!!
2006.10.21 ただ今
20061021171109
作り直してます。
2006.10.21 美味!
20061021133358
銀座でランチ☆
久しぶりに家族4人揃ったよ~(^^)v
2006.10.20 はっはーん♪
今日は知人が経営するイタリアンレストランでお食事会。
しっかし、金曜の昼に唐突に思いついて、ダメもとで何時もつるんでいる友達(非オタ)に声をかけたら、全員OKでした(苦笑)。

ふふーん、たーのしーみだー♪

明日は久しぶりの休みだし、ゆっくり呑めそうです(そこかよ!)。


2006.10.19 買えました♪
お目当ての厚底、買えました♪
Aやぎぬさん、Aヤさん、色々教えてくれてありがとーっ☆

店員さんが面白い人で、お店が空いていたこともあって(失礼!)色々話し込んじゃいました(苦笑)。
しかも「色々教えてくれたから、サービスね」と言って中敷を大量にサービスしてくれました~。
ありがとー、おばちゃーん(涙)。

帰宅後は腕当てを作りなおしましたです。
ペタペタ合皮を貼って、ステッチをかけて終了。
今日は模様描きですぞ、お館様(誰)!

2006.10.18 私は
20061018154039
ダ○でしょう?

ちょっと前になりますけど、行ってきました回顧展。

そこで買ったアンチストレスなる、怪しげな『唇』

200610181300000.jpg


触感がたまりません、クセになりそー(笑)。

彷徨っています。
以外に売ってないのね、厚底。

厚底の代名詞だったエスペ○ンサを覗いてみたんだけど、欲しい形のものは見る影も無く・・・。
やっぱり一過性のものだからかなぁ、まいった。
29日までに見つけなきゃならないのに~っ。

しっかもブーツって高い・・・orz
給料日前の出費は痛いですけど、仕方が無いな(苦笑)。


ある意味、爽快ですな(笑)。

以下、女性向けの内容を含みますので
苦手な方は避けてくださいませ~。
... more?
私的メモです。
... more?
2006.10.16 闘い終わって
体の至るところが筋肉痛です(涙)。
しかも擦過傷も・・・。

昨日はよみうりイベに参加してまいりました。
一緒に参加したメンバーには多大なるご迷惑をおかけしましたが、イベント自体はとても楽しめました。
それでは、箇条書きレポでございます。
... more?
2006.10.15 おわった…
20061015182144
今、帰りの車内です。とにかく色々ありすぎて何を書いていいやら(^o^;
取り敢えず、落ち着いたらレポ書きます。

今日の参加メンバー、ほんとお世話になりました。
2006.10.14 そわそわ
明日はイベント♪
BASARAは荷物が多いので、忘れ物をしないようにしないと。
明日はBASARAレイヤーさん、多いのかな??
カメコしにくい衣装だけど、たくさんお写真が撮れたらいいな~。

今日は大事を取って、早々に帰宅。
さっさと寝よっと。
2006.10.13 元気♪
VC○000のど飴のお陰か、すっかり喉の調子は良くなりました。
相変わらず鼻はズルズル言っていますが(苦笑)。

いや、体調管理は大事だよ。
つくづく実感しました、ほんと。

今日、明日で鎧の最終調整を。
なんだかんだとやることがあるので、サクサクやらないと間に合わなくなる・・・;

①手袋の塗りなおし
②前垂れ制作
③脛+膝の接着
④胴鎧の仕上げ
⑤ウィッグのカット

結構あるなぁ・・・。
早く帰りたいんだけど、残業が(涙)。
しかも明日は出勤だし。
今日が勝負です!

2006.10.12 ふぅ。
今日は千葉にある夢の国に行ってきました。
遊びじゃありませんよ?仕事です(ニコッ)。

すっかりハロウィン仕様になってましたね~。
仕事じゃなきゃ色々と買い物も出来るんですけど、そうもいかず。
車窓から見えるシンデレラ城を恨めしげに見つつ、会社に戻ってきました。
さて、今日は(無理やり)定時に上がって呑みです。
風邪も大分良くなってきたし、ハメを外さないように(^^;)楽しんできます♪

2006.10.11 引き続き
風邪っぴきで引きこもっています。

やっぱり深夜3時までのカラオケが良くなかったのか・・・(苦笑)。
耐久レースだったからなぁ、まぁ楽しかったんだけど。
これくらいで風邪引くなんて、やっぱり年なのかしら。

そんなんで引き続き、手直しをしているんですけど。
なんだか色々楽しくなってきて。
脛当てと肘当ても直したいし、塗装もやり直ししたい。
でも15日には間に合わないだろうから、月末までにはなんとか。
これが終わったら濃姫(無双2)を作ろうっと。
探していたグラデーションの布、見つけちゃいました。
先日見つけたホリゾンボーダーのサテンバージョン!

・・・見つけなきゃ良かったかな(苦笑)。



2006.10.10 ぐったり
か、風邪をひきました。
折角の三連休もおうちで引きこもり・・・(涙)。

まぁ、引きこもっていたお陰で、鎧の手直しも終わりました。
鎧の紐通しと合皮貼りが、最近楽しくて仕方ありません(笑)。
あとはひたすらスナップボタンを取り付けます~。

2006.10.06 驚いた
常日頃、己の運の無さは自覚していたけれど。
今日と言う今日はほんとビックリ。

まさか当選するなんて(><)!!


あ、宝くじじゃないですよ。
至って普通の抽選だったんですけど。

なんだか運を使い果たしてしまったような気がします・・・。


止まらないよ、鎧の補正が。

初制作の時のように、終わりの見えない状態での作業ではないので結構楽しかったり(苦笑)。
昨日は結局肩当を直しました。
ライオン切り出して~、合皮を貼って~。
仕事中に肩当のことで思いついたことをやってみたら、思いのほか上手くいって♪
ライター(失笑)で形を整えて、紐を通して肩当自体は完成。

造形なんて未知の領域だったけど、やり始めると楽しくって。
先日のTFTのアフターでもYさんから造形技術を色々教わりました、今度コスで実現できたらいいな。

筆頭が落ち着いたら、次は途中でストップしている無双2濃姫を作ろうかなぁと。
あとは念願の第弐衣装、いつかは着たい第弐衣装!
ネックは型紙とバイヤスです;

それにしても今週は晴れ間を見ないまま終わるのかなぁ。
出かけようとすると何時も雨、もしかして私は雨女なのかな(苦笑)。
そういえば、先週の筆頭初出しの日も雨だったような。
15日はお願いだから晴れて!
瀬戸内コンビを粘着カメコするんだから(笑)!

さて、今日はモロッコ料理を食しに行って来ます。
最近は忙しくて旅行にもいけないから、せめて食事だけでも~・・・(涙)。
2006.10.04 行ってきたよ
虎ノ門で演奏会でした。癒されてきましたよ~。
そのあと、溜池山王の中華料理店でお食事会♪
アボカドと蒸し鶏のサラダ、美味!

200610032121000.jpg


お店にあった巨大な扇。
無双の某双子姉妹を彷彿とさせます(笑)。

200610032101000.jpg





... more?
2006.10.03 再確認
昨日、いつきのストーリーモードをプレイしたんですけど。
... more?
2006.10.03 イベレポなぞ
箇条書きにてイベレポなぞ。

... more?
行ってきました、TFT。
プレ出しBASARA、やってきたんですけど・・・。


すでにやっちまった感がアリアリで(涙)。
色々と課題点が多くて、これから次の合わせまでの間に衣装や造形の手直しをします。
それと宣言しますよ、私。

酒絶ちます!

はぁ(溜息)。

色々なことがあったイベントですが、後半は素敵レイヤーさまとお話させていただく機会に恵まれ、なんと一緒にお写真まで・・・!
初対面であるにも関わらず、本当に良くして頂いて感謝感激雨霰でございます(平伏)。
また、イベントでお会いさせて頂いた際には是非!お話&お写真を撮らせて下さいませ。
本当にありがとうございました(><)!!
