2006.09.30 さてと
明日がイベントということもあって、今日は早く寝よう!と思ったんですけど。

美味しい日本酒の誘惑には勝てませんでした(苦笑)。

結局今週呑んでないのって月曜だ・・・け・・・?

2006.09.30 おしっ!
ウィッグ、届いたYO!
早速カットです。

筆頭化粧、難しい・・・!
どうやっても微妙なバン麺(それも失礼)にしかなれな・・・。

いよいよ明日かぁ。
すっげー不安なんですけど。
2006.09.29 今後の
作りたいものがたくさんありすぎて、どこから手を付けて良いのやら。

とりあえず今の段階で制作&合わせ(?)が決まっているもの。
・濃姫(無双2)
・筆頭(BASARA2第弐衣装)
・紅黎深

作りたいもの
・濃姫(BASARA2第弐衣装)
・濃姫(無双1)
・諸葛亮(無双4)
・迦楼羅王(聖伝)

さーて、どこまで出来るのか(汗)。
萌えは限りなく!
でも技術が追いつか・・・(ガクッ

昨日はオケの友達と突発的に呑んできました。
来春の結婚が決まっている彼女。
色々とふか~い話(^^;)をたくさんしてきました。

200609281942000.jpg


秋の夜長、色々と思うこともあります。
やっぱり年のせいなのかな(苦笑)。

明後日、TFTに参加します。
念願?の筆頭、初出です♪


2006.09.28 色が
ウィッグの色が

明るすぎた・・・orz

... more?
2006.09.27 小十郎メモ
なるものがあるかどうかは想像の域を出ませんが(笑)。

以下、多大なる妄想の産物がツラツラと書き連ねられていますので、苦手な方は避けられた方が無難です(平伏)。

... more?
2006.09.27 今日はっ
オフィコンワークス(なんちゅー・・・)がとっどっくー♪



見るのが怖いんだけど、見たいっ!!!!
見てもこの際気にしない方向で(苦笑)。
2006.09.25 おぉっと!
無くした思っていた指輪が出てきた・・・!

これで文句言われずに済みます、ホっ。

2006.09.25 サイトを
前々から思っていたんですけど、そろそろサイトを作りたいなぁと思っています。
そんなわけで、昨日からビルダーを引っ張り出して色々といじってみたんですが。

全然、分からん(号泣)。

PCに関してはホント素人なんで(汗)、いつ出来上がるかはわかりませんけど(苦笑)。

頑張ります、はい。


筆頭の武器、ヒレは付け終わりました。
あとはベルトに固定させて完成!
これでようやく完成です、正味2ヶ月・・・??
いや、しんどかった(涙)。
しばらくミシンは見たくなひ・・・。

2006.09.22 ウップス!!
連日の飲酒で体重が危機的状況に陥りつつある紫月です(アフォ)。
ヤバいって、マジで気をつけないと・・・!

昨夜は帰宅後に、ものっそい久しぶりに三国無双をプレイ♪
やっぱイイよ、「凡愚めがぁ~~~っ!!!」(笑)。
大好きです、仲達様。

あとね、チョロっとBASARAもやったんですけど。
以下、ネタばれなので閲覧にはご注意~。

... more?
2006.09.21 昨日は
銀座でライブ、久しぶりの夜の銀座(笑)。
楽しい時間を過ごしてきました♪
ギターデュオ&ベースというシンプルな編成だったんだけど、またそこが良かったりして。
美味しいウィスキーとお料理、素敵な音楽にがっつり癒されてきました。
さーて、制作も頑張るぞー!!!

そんな決意も新たに。
帰宅後、兜の顎紐を制作。
その後羽織の模様を切り出した所で、撃沈(笑)。
羽織りの上で(羽織がクシャクシャ、涙)フローリングに突っ伏すように寝てました。
目が覚めたら既に薄日が差している時間・・・。
今もお陰で体がミシミシバキバキ言ってます(涙)。

Aやぎぬさんのブログを見たんですけどね。
ねーさん、鎧すげぇよ!
ハトメと皮ひも、技の細かさに感動しました(><)。
わ、私も肩当の所に細工をしたほうがいいんでせうか・・・(汗)。

・・・。
大丈夫!まだ、1月近くあるし!!





と、自分に言い聞かせてみる(苦笑)。


さて、今日も呑みです。
ちなみに明後日も呑みです。
そろそろ丈夫な肝臓が欲しくなってきました(遠い目)。

2006.09.20 タイカレー☆
辛いものが大好きな私、特にカレーには目がありません。
3日連続カレーなんてザラです(太るって)。

昨日はタイに駐在していた友人が送ってくれる、レトルトカレーを夕飯に頂いたんですけど。
これが超絶美味!!
送ってくれた友人も絶賛のレトルトカレー、日本で買えるのかなぁ・・・。
あータイにに行きたいなぁ、バンコクにいる友達にもお礼のメールをしなきゃなぁなんて思っていた矢先。

タイでクーデターが発生。

慌ててメールを送ったんですけど、取り敢えず本人とご家族は元気そうでした。
とっても心配です(><)。

筆頭作業は、背中の柄の作成と貼り付けをしました。
渦巻きと羽織りの下の方についている3つの稲妻?は付け終わりました。
後は上の方についている稲妻2本で羽織りも完成です、長かった・・・(溜息)。

これが終われば本腰入れて武器を作成!
・・・と思ったら、眼帯の紐に稲妻模様を描くのと、兜に顎紐くっ付けるのを忘れてました・・・orz

200609201248000.jpg


渦巻きが曲がっているのはご愛嬌;

2006.09.19 製図・・・。
昼休みにコンパスと分度器をお供に製図。
頭がこんがらがりそうです・・・!

200609191432000.jpg

2006.09.19 コツコツと
17日のTFTはBASARAレイヤー様達がたくさんいらっしゃっとか・・・!
つ、次の機会を楽しみに待ちたいと思います(涙)。

としまえんの参加が無くなったこともあって、3連休は制作と掃除に追われていました。
陣羽織の背中の模様、眼帯、腿当てパーツ、武器などの制作をしていた訳なんですが・・・。

まずは陣羽織。
背中の模様は・・・良く分からないので、もう少し研究してから作ります(え?)。
眼帯はですね、某所で購入した鍔に皮ひも(浅草橋で購入)を取り付けて完成~♪

200609151946000.jpg


腿当てパーツ、造形部分は完成していたのでバンドを取り付けてこちらも完成。
そして懸案の武器ですが。
三本の刀を組み上げることには成功。

200609172016000.jpg


さてそれにどうやってヒレ部分を付けるかが課題。
いきなり本番!も怖いので(苦笑)、試作を作ってみました。

200609172134000.jpg


ちょっとヒレが小さすぎたので、もう少し大きく作ってみようかと思います。
あとはどうやって腰にぶら下げる(イヤな表現だな;)かですね。


ウップス!!
BASARA2、次回作開発決定!!!??
30万本ってすごい数字だわ、ホント。
つか、Wilって何(汗)??



2006.09.15 買い物!
三連休を控えた週末に半休を取ってみました。
有休を使うこと自体、久しぶりだなぁ・・・。

今、伊勢丹に来ています。
ここのところ衣装制作に追われていたこともあって、化粧品を買いに行く暇が無かったんですねー(苦笑)。
それで慌てて買いに来てるって訳です。
何を買ったかと言うと、コスでもプライベートでも愛用している資生堂インウィのリキッドアイライナー。
大学時代に購入して以来、かれこれン年のお付き合いです。
あと、ランコムのカラー・フォーカスとシャネルのレ・キャトル・オンブルを購入♪
ちょっとお高いのが難点(溜息)ですが、発色がほんとに綺麗です。

これが終わったら、丸井で取り置いておいたブーツとデニムを引き取って恵比寿に移動なんだけど、
「家出でもするの?」
って言われそうな大荷物になりそうですね(苦笑)。


2006.09.15 予定変更!
週末のとしまえん、雨天の為延期になりそうです。
筆頭は10月に初出し・・・できるかな(汗)。

少し余裕が出来たので、残りは落ち着いて制作します(^^)。

昨日はジムから帰ってきた後、鎧の最終調整をしました。
動きやすさを追求したため(?)、見事なまでに金太郎鎧です(苦笑)。
人前じゃ陣羽織、脱げないよ・・・!

さてさて、今日は恵比寿での定例会(笑)。
久しぶりに会う人もいるから、楽しみだー♪

三連休は部屋の掃除に宛てようと思います。
すごい状態、足の踏み場もないってのはこのことです。
モノが無いのはベットの上だけっつーのは、妙齢の女性としてはあるまじきことですよね・・・。


2006.09.14 ぐだぐだ
昨夜は久しぶり(・・・でもないか)の飲酒でとっても楽しかったです。
色々とグチってすまんね、姐さん。
また遊んでやってくだせぇ(笑)。

帰宅してから、ちょこっとだけ作業。
懸案の肩パーツですが。
作り直しました、結局(苦笑)。
装着方法も呑んでる間考えていた方法を実践したところ、
「あら、結構イイじゃない!」(←自画自賛)
ってなわけで、結局寝たのは明け方になってから。
まぁ、ぶっちゃけ寝てません。
おかげで微妙にハイです。

今日一日もつんだろうか、自分・・・(苦笑)。



そんなわけで、肩とベルトがくっ付きました↓

200609141239000.jpg


さて、今日はジムです。
通い始めて約5ヶ月、腹にすこーしだけど筋が入ってきました(笑)。
チカのような立派な腹筋目指して頑張ります~(え?)


なんだか知らんけど、両足の太ももの裏が筋肉痛なんですけど・・・!

筆頭作って筋肉痛になったBASARAレイヤーさんっているのかな(いるわけねぇ)。

肩パーツの大きさが陣羽織に合わないことが発覚しました。
ったく、今この時期に・・・(涙)。
泣くに泣けないってのはこのことですね。

それでも取り敢えず。
一応のパーツは揃ったんで、試着をしてみたんですけどね。
聖衣とはまた違った動きにくさって言うんですか?
聖衣は全身の自由が殆ど利かないので、その経験を踏まえて色々と工夫したつもりだったんですけど(苦笑)。
難しいですねぇ、ほんと。
試着してみたら色々と作りなおしたい所も見つかったり;

そんなこんなで落ちてたんですけど、先程友人達から呑みのお誘いが。
サクっと呑んで、心機一転!
明日からまた足掻いてみようかなぁと思ってます(単純)。

私信:Aやぎぬさん、マジで温泉行こうよー。
ナ○キのロゴマークじゃりません(笑)。

200609112002000.jpg


○イキ(しつこい)を本体にくっつけました。

200609120008000.jpg



何で一日は24時間しかないのでしょうか。
あと12時間は欲しいです(切実)。
筆頭、終わりが見えそうで見えません。
やればやるほど色々足りません(泣笑)。

先日、地元の模造刀を扱っているお店で眼帯にピッタリ!な鍔を見つけました。
買おうか買うまいか迷い中・・・、まさに理想の眼帯でした~(笑)。
2006.09.11 試行錯誤
写真は割り箸と綴じ紐とコピー用紙で作った「無限六爪流」(笑)。

こんなものを仕事中に作るなよって感じですよね(セルフ突っ込み)。
明日には刀が6本届くんですけど、どうなることやら・・・。
この写真の通りに出来れば一番イイんですけどね(溜息)。


200609111523000.jpg

2006.09.11 縫って塗って
相変わらずバタバタとした週末でございました。

土曜は牛タンとビールに舌鼓、日曜は本番の後新大久保の韓国家庭料理屋さんで打ち上げ。
マッコリ、美味しかった~。
土曜日に食べた牛タンも美味♪
いつかは仙台の本店にも行ってみたいなぁ☆

衣装も作ってますよー。
昨日は帰宅してから眼帯&兜の三日月の作製と、手袋の塗装をやりました。
何度も言うけど、ホント伊達さんはパーツが多いです・・・。

200609102320000.jpg



200609100114000.jpg


本日の制作予定
①三日月取付&兜仕上
②眼帯作製&仕上
③ベルト作製
④肩&腿パーツ仕上


・・・できるかな(汗)。

2006.09.09 ふぅ
パイピング、終わったよ・・・。
合皮に悩まされつつ、なんとか(苦笑)。
さて!あとは武器なんですけど。
六爪、どうやって固定して、腰に取り付けるか・・・。
うぅむ、難しいところです。

昨日、ネサフしていて素敵な企画を見つけました!
こじゅ受けアンソロとお館様(信、信玄、秀吉)受けアンソロ!!!
もうね、こんな素敵なアンソロが発行されるなんて・・・(感涙)。
PCの前で狂喜乱舞しましたよ。
伊達主従は私の中では受け×2コンビ(笑)。
小政も政小もどんとこーい(振り切った!)。

今日は久しぶりのおデート(笑)。
牛タン専門店でって辺りが私の趣味です。

最近、一人で悶々と作業していると誰かと無償に喋りたくなるんですけど。
昨日もAやぎぬさんとついつい長電話をしてしまいました(いつもすみませぬ・・・)。
萌えの方向性は正反対(苦笑)だけど、仲良くさせてもらっています(多謝!)。
衣装制作はプロ並の腕を持っているので、色々と教えてもらったり♪

そのうち、制作合宿やらないとねー(笑)。
ただそうすると、延々私の信萌話を聞かされるハメになると思うけど(嫌?←可愛く聴いてもダメ)。

今日は彼女から教えてもらった方法でパイピングを仕上げるよ!
それと手袋の塗装ね。
頑張ります!

パイピングを縫い付けています。
今日中には終わらてやる~~っ!

200609062245000.jpg

2006.09.06 ひぇぇっ!!
http://cinematoday.jp/index.html


まずはこちらを見て下さい。
ジョ○・ウー監督の三国志映画で渡○謙とチョウ・○ンファが共演ですってよ!!
しかも曹操役って・・・(悶)。
PCの前で倒れそうになりました。


絶対見に行くから!

でも。
『ザ・バトル・オブ・レッド・クリフ(赤壁之戦)』ってタイトル、まんまじゃん(笑)。
2006.09.06 サクサクっと
陣羽織の身頃を縫ってました。
衿は改良の余地アリだな、うん。
ミシンの有り難味を痛感している、紫月です。

今日中に衿と見返しを取り付けて、パイピングに入りたい・・・。
つか、パイピングめんどひ(涙)。

まだまだやることはいっぱいなのです。
まぁ、あんまりカリカリしていてもしょうがないので、昨日は2日ぶりにBASARA2をプレイ。
つか、大武闘大会をやってるんですけど。
慶次がいっつも同じところ(チカ+仁王車5台)でKOするんですよねー・・・。
早く究極武器をゲットしたいのに。
早いとこ衣装を切り上げて、じっくりプレイをしたいです(溜息)。


2006.09.05 予定
9/17 豊島園

間に合えば筆頭!
間に合わなかったら・・・???

2006.09.04 たまには
BASARA以外のことでも(笑)。

先日、面白い演奏に参加してきました。
オーケストラと和楽器のコラボレーションです。
私は笙との演奏に参加したんですけれど、やっぱり和楽器はイイですね~♪
何とも言えない音の重なりに、弾きながら癒されてきました。

でも、一つ難点が。
笙の演奏には電熱器が必需品。
照明+電熱器のダブルアタックで、ステージ上はサウナ状態(苦笑)。
肩当が塩吹いてたよ、マジで。
あと、当日は横笛(竜笛)の演奏もありまして。
プレイヤーさんの顔を勝手に小十郎(ゲームver)に脳内変換してました(大河の影響、笑)。




結局BASARA話じゃない?紫月さん(大笑)。


