兜、カタチになりそうです(涙)。

ライオンボードの切り出しと組み立ては終わりました。
あとは合皮を貼るだけ!

・・・鉢の部分だけですけどね(溜息)。
綺麗に貼れるかなぁ、曲面が多いし。
何とか今週中までにはカタチをつけたいです。

200609040713000.jpg

2006.08.30 泣きそう
兜が全然出来なーいっ!

世の伊達コスさんたち、本当にすごいです。
あれだけのパーツを作られているんだから。
今日、帰宅したらもうひとつのやり方を試してみます。
これでダメだったら、ほんと凹むよ(涙)。

残り2週間ちょっと。
間に合うのかなぁ・・・。

2006.08.29 気分転換に
兜制作に煮詰まっています(涙)。
形状、持ち運びなど懸案事項がたくさん。
頭がイタいです、ほんと。

そんな私の気分転換、それは
『一日一回無双&BASARAの信ヴォイスを聴くこと』です(笑)。

... more?
貼って、描いて、塗っていた週末でした(笑)。
なんとか形になったかな~♪と思っていたんですけど。

手首周りが小さくてパーツが締まらない・・・orz

泣く泣く作りなおしましたよ。
ちゃんとサイズ測ったのになぁ、クスン。

今日には懸案の兜に入れそうです。
残り三週間、頑張ります。

200608261235000.jpg


それと、昨日はTFTにも行ってきました~。
ひっさしぶりの糸目策士(笑)、微妙すぎるマイナーキャラ。
そんな己は置いておいて、
市民服のアベル&エステル&イオンさんにドキドキして(相変わらず可愛い♪)、
され竜の二人組みにキュンキュンして(武器すげぇ!)、
生オクラに感動して(さ○ちゃん、すげぇよ!あんた最高だよ)、
レイフ○のフェロモンに撃沈しました(はい?)。

つか、レイ○ロやばいです!
エロすぎですよ、貴方・・・!!!
あぁ、皆ヴァッ○ロード読むとイイって。
あまりに興奮しすぎた私の発言に、数名が撃沈しました(ほんとごめんなさい、苦笑)。
だってほんとにセクシーだったんだって!!

アフターも超!楽しかった♪
やっぱりノブ(誰よ?)はツンデレですよね~。

昨日の萌え話しを糧に、一週間頑張ります☆

2006.08.25 やっぱり
曲面に合皮を貼るのは難しいです。
直ぐ皺が寄っちゃうし。
もう一度、作りなおそうかなぁ。
明日はいよいよアクリルガッシュに挑戦です!

絵筆持つなんて、高校以来だよ・・・(汗)。

200608242333000.jpg

2006.08.24 さすがに
昼休みにオフィスの屋上でライオンに合皮を貼っている自分は、OLとしてどうかと思います(苦笑)。
2006.08.24 浮き沈みは
割と激しい方です(苦笑)。

昨日もボンドと格闘していました。
窓全開で作業しているため、昨日届いたBASARA公認BLCD(はぁ?)も聞けなかったです(しょぼーん)。
ひたすら塗って、乾かして、貼って、伸ばして。
だから、パーツ多すぎだっつーのー・・・。

どうやら合皮も足りないっぽい(汗)。
売ってるかなぁ、日暮里に。
盆前に日暮里に行ったらアレだけあった合皮、しかも黒だけが無い!
慌ててお店の人に聞いたら、夏コミ前だからねェって(苦笑)。
土曜日、ライブ前に買出ししないと。

覚書
①肩当の合皮貼り
②膝当の切り出し
③膝当の合皮貼り
④脛当の切り出し

・・・て!今日、ライブじゃーん(汗)。
週末はイベントもあるし、ライブもあるし。
今週中には具足関係の造形を終わらせたい・・・(切実)。
2006.08.23 ようやく
筆頭の腿当て(片方)の合皮貼りが終わりました。
やっぱり『待つ』って大切かも(苦笑)。

200608222155000.jpg


あとは胴鎧の部分も作りなおしました。
問題は装着方法、どうしよう・・・。

200608222236000.jpg


『覚書』
①腿当て、合皮貼り
②肩当て、ライオン切り出し
③肩当て、合皮貼り

おぉっと!
今日はBASARA2のドラマCDの発売日じゃないですかっ!
うっきゃー!楽しみだぁ♪
作業のお供にドラマCD!だね~。

2006.08.22 待ち
ライオンに合皮を貼り付ける作業をしています。
このときに以外に必要なのが、ボンドを塗った後の乾燥待機時間。
すぐに貼るとボコボコに空気が入ってしまうので、少なくとも10分(夏なら15分ぐらい)は待たなきゃいけないんですけどね。

元来、せっかちなワタクシ。

その10分間が待てず、半乾きのまま合皮を貼り付けてしまい・・・。
結局「空気が入った~~っ!」と涙することが多いのです。
細かい根気の要る作業をするには、時として忍耐も必要なんですねェ・・・。

えぇ、分かってはいるんです、分かっては。


はぁ、造形って難しい・・・(涙)。
2006.08.21 購入
27日のイベント用に、エアガンを買いました。
取引先のメーカーがですね、都内某電気街の近くにありまして。
そちらに資料を取りに行きがてら、買ってきたんですけど。

いやディープですよ、○キバ(何を今更)!

分かりきったコトですけど、ここまでとは・・・!
また一つ、オトナになった感じがしました。


あー、筆頭がかっこいーよー・・・。
こじゅ政本、買いに行きたいよー(腐)。


2006.08.21 予告通り
部屋に『G臭』が満ちています(苦笑)。
換気が必要ですね、ほんと。

昨日はせっせと合皮を貼っていました。
「よしっ、貼れた~」
と思っても、翌日乾いてみると
「げっ、空気が・・・orz」
ってことが良くあるんですよね~・・・。
今朝も、大丈夫なかなぁと恐る恐る見たんですけど。

やっぱり入ってました(涙)。
でも陣羽織に隠れるからイイ・・・かなぁ。

200608202032000.jpg


200608202119000.jpg

筆頭のインナー、完成・・・。
手縫いで頑張ったよ~自分(自画自賛!)。
これで心置きなく、造形に入れます。

あぁ、また部屋がG臭で満ちるのか(いやな言い方、G臭)。
あの匂い、段々幻覚が見えてきそうになるのは気のせいですか(汗)。

それにしても。
やっぱりBASARA2面白いね!
前作よりもやり込み度がアップしているし。
萌えも豊富だし(笑)。
特に伊達主従には多大な萌えを感じております。
どなたか私と伊達主従について語ってくれませんか~(切実)
今なら伊達主従のネタだけで、ご飯3杯イケますよ(意味不明)。

それと、ブログのテンプレートをリニューアルしてみました。
和風な感じが気に入ってます(^^)。
壊れたミシンは今日、お里帰りを致しました。

やっぱりミシン、新調しようかなぁ~。
今ネットだと結構良さ気なミシンが安価で出てるよね。
うーむ、うーむ・・・。

そんな話しを同僚(非オタ)にしたところ。
「ミシン壊れたんですか?っていうか、ミシンが壊れるまで何を縫っていたんですか?」
っつー、ひっじょーに厳しいツッコミがありまして。
返答に臆しました、はい。


まぁ、結局。
ポチっと、エンターキーを押してしまいました。
新しいミシンが来週、我が家にやってきます(失笑)。

2006.08.18 うっかり
カーテンを開けっ放しにして寝ていた紫月です。
おかげで6時前に目が覚めたよ・・・orz

んで、すっかり目が覚めてしまったので。
早朝から筆頭のインナー作りに精を出しておりました。
ミシンは相変わらず動いてくれないので、ぶっちゃけ


手縫いです。


どこの時代のお針子さんだよ、自分。
まぁ、インナーは袖しか見えないしね(開き直りっ)。

昨夜はAやぎぬさんと深夜の生電話ならぬ、長電話(笑)。
色々と今後の制作について語り合いました。
でもね。
結局ね。

今、取り掛かっているものを片付けなきゃ、先には進めないのよね。

どよーん。


追記:27日のTFT、お友達のカメコで参加します~♪
   でもコスする(笑)。
   まぁ、カメコしやすい衣装、ということで!

行って来ました、となコス。
最終日のみの参加だったんですけど、いや楽しかったぁ~♪

豪華な彩雲国合わせに混ぜて頂いて、たくさん写真を撮ってきました。
枚数みたら290枚って・・・(笑)。
データを落とすのが大変だわ。
そのうちチョコチョコっとCureにも載せていきたいなぁと思っていますので~。

休みは筆頭の制作にあてるつもりだったんですけどね。
となコスの前日にミシンがぶっ壊れまして、えぇ。
かなーり、ブルーです・・・(どよーん)。
どうしてくれよう、おのれ~~~っ!!!

間に合うのか、9月!?
(以下、次号!←何のこと??)
私、どうやらツンデレキャラに弱いらしく。
魔王といい、厳島の策士といい、魏の軍師&西涼の王子様といい。
どいつもこいつも、私の腐心(なんじゃそりゃ)を思いっきり!擽ってくださるわけです。

いやぁ、ゲームが出た当初はこんなにハマるとは思いませんでしたけどねぇ。
2006.08.11 今頃
夏の祭典は大賑わいなのかなぁ、三○無双スペース回りたかった・・・(涙)。

昼休みにライオンボードを買いに中抜け(笑)。
休み中の作業分を確保してきました。
明日は吉祥寺に行ってきます~♪

羽根と帯紐とマラボーが追加されました。
羽根は首周りがモフモフして、とても気持ち良いです。
っていうか私、背後に少しは気を使えって感じですね。

200608101250000.jpg

2006.08.09 バトン~
ハイ、ダッシュさんから回ってきました♪

01:回す5人を最初に書いておく。

・・・友達少ないので(苦笑)。

02:お名前は?

紫月(しづき)

03:おいくつですか?

あー、最近耳が遠くて・・・(笑)。ウソウソ、20代なのは間違いないです。

04:ご職業は?

会社員

05:ご趣味は?

音楽、伝統芸能鑑賞。
ジュエリー制作。
乗馬。
コスプレ(笑)。

06:好きな異性のタイプは?

お髭とめがねの似合う、年上の男性(笑)。
できれば30代半ば過ぎが希望~。

07:特技は?

ヴァイオリン(特技なのか!?)。

08:何か資格を持っていますか?

普通免許、教員免許(音楽)、簿記、秘書検、英検。

09:悩みが何かありますか?

将来のこと?かなぁ。
年も年なので、やっぱり・・・(笑)。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの…辛いもの、スープカレー、グリーンカレー、ハモン・イベリコ

嫌いなもの…レバー!これだけは絶対ダメ。山羊のチーズ。

11:貴方が愛する人へ一言!!

仕事のし過ぎに気をつけて下さいまし。少しは寝るように!!

12:回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単
にお願いします。

・・・すみません、お友達が居ないもので。
どなたかやってみてください~。
2006.08.08 予定
今月のイベント参加予定。
→8/13@となコス
彩雲国物語、藍楸瑛で参加します。

皆様、どうぞよしなに。
2006.08.07 本格的に
制作活動に入るので、しばらく引きこもります。
纏まった休みにしか作業が出来ないので(苦笑)。
頑張るぞ!

それにしても私にあれが作れるのか・・・。
己の限界にチャレンジでございます。


2006.08.03 ううぅ・・・
昨夜、知人とアイリッシュパブに行って来たんですけど。
偶々飲み物全品半額という素晴らしい日で(何と年に一回!)。
例によって飲んだ暮れてまして(だって、ギネスが3/4で390円ですよ!?)。
気持ちよーく酔っ払って、帰宅して。
BASARA2をプレイしたら(するなよ)・・・。


見事に二日酔いです。


社会人失格だよ、自分(死)。



あ、今日は通販で頼んだ「伊達政宗ビール」が届くんだった・・・。


2006.08.02 そして・・・
我慢できずに魔王様でプレイ(笑)。
そういえばこんなコトを戦国無双2をプレイした時にも書いていたような・・・。

お金があったので、バサラ屋で掟破りの第五武器ゲット(笑)。
強いです、魔王様(当たり前)!
いやぁ、バッサバッサ敵を薙ぎ倒しておられまてましたよ。
サクサク、ストーリーモードをクリアしましたので、今日から天下統一モードでプレイです(プレイ、言うな)。


2006.08.01 はうっ!
筆頭の第二衣装、マジ萌えなんですけど!

特に後姿にハァハァしています。
ヤバいよ、ほんと。
ゲームは筆頭では一通りクリアし終えたので(何時間やってんだよ)、慶次とチカを育ててます☆
いや、慶次はほんとかわいーなー。
こんな弟が居たら楽しいだろーなー。
チカもかっこいーなー。
兄貴だしなー。
こんなおにいちゃんいたら、幸せだろーなー。
でも彼氏とか紹介しづらいだろーなー。

・・・。

病んでるよ、自分(苦笑)。


見つけちゃったよ、グラデ生地。
迷う~、どうしよう~。
昼休み、ダッシュか!?

