やり込んでます、戦国BASARA2。
ヤバいって、ほんと。

今、奥州筆頭でプレイ中なんですが。


マジで伊達主従に萌えてます!!


森川ヴォイスのこじゅに憤死しそうになり。
政宗にだけ丁寧語を使うこじゅに悶えたり。

とにかく忙しいです、BASARA2。
ナンですか、ほんと。
カ○コンの陰謀ですか(笑)??

伊達主従の伊達主従による伊達主従の為のBASARA2ですよ、マジで。


画像は予約特典の前田家家紋入りのお茶碗♪
引っかかっているのは濃姫用生地の布っぱし(笑)。


200607281816000.jpg

2006.07.27 帰蝶制作④
ベストはこんな感じ。
後は袖とスカートなんだけど、生地が見つからなくてストップ(涙)。
取り敢えず、マラボーの取り付けと首につける羽飾り、帯紐を制作しようと思っています。

200607222156000.jpg


2006.07.27 ひゃっほう!
今日は戦国BASARA2の発売日ですね~!。
えぇ、たとえ飲み会があろうと、合コン(古ッ)があろうと帰ってきてプレイするから。
旅先には持っていけないのが残念だわ・・・。

はい、そんな訳でしばらく消えます、ドロンッ(笑)。



・・・まぁ、萌えすぎて堪えきれなくなったら出てくるとは思いますけどね(苦笑)。


2006.07.26 見たYo!
BASARA2のCM☆
早く27日ならないかなぁ~。

・・・といっても、27日は飲み会。
28日も飲み会。
29、30日と旅行。

んで、8月から衣装制作。




やる暇あんのか?
(いや、やる!!)
2006.07.24 てふて☆
行ってきました、TFT。
雨にも降られず、7月だというのに快適でしたね。
久しぶりに氷の魔女を出してみました。
ウィッグのメンテに出すので、またしばらくはお蔵入り。
たまに被りたくなるんですよね、あのウィッグ(笑)。

TFTには美麗なBASARAレイヤーさんがいっぱいいらっしゃいました!
かなーりウハウハしながらお写真を撮らせていただきました。
ものすごく不審ぶりも発揮してすみませんでした(汗)。

それにしても幻の焼酎「魔王」・・・、いつか絶対呑んでやる(笑)。
2006.07.21 帰蝶制作③
昨日、会社帰りにオカダヤへ。
どうやら学生さんたちは夏休みに突入したらしく、駅前はすごい人だかり(汗)。
なんとか目的の物を購入して、帰宅後作業開始。

合皮と違ってなんて縫いやすいのでしょう・・・(涙)。
んで、大体の形は縫いあがったので、今日中に衿を縫い付けてベストは終わり。

200607211254000.jpg


2006.07.20 浮上!
先程、アマゾンで頼んだ戦国無双の公式設定資料集が届きました~♪
休憩中にこっそり覗き見たんですけど(見るなよ)。


ノブの上裸がぁっ!!!!


ヤバいです。
しかも白足袋着用ですよ(謎)!?
紫月の萌えポイントをこんな所でも突いてくれるんです、彼は(止めなさい)。

ほんと、どうしてくれよう(大笑)。


2006.07.20 ふぅ・・・。
合皮にキレて素材変更。
もーやだ、ちょっと勘弁してください(涙)。
トラウマになりそうです・・・。

それはそうと。
23日、諸々の事情で急遽イベ参加。
衣装は例によって着まわしです(苦笑)。
新しい衣装、作りたいのはたくさんあってどっから手を着けたらイイのか分からんのです。
己の計画性の無さには、ほとほと呆れます。

そんな訳で、本日買出し。
ブロケード:1.5m
ナイロンスパークオーガンジー(白):1m
ダイロンマルチ:ウィンサーパープル3缶
ウィッグ用ネット:1個
付け睫毛:2個
2006.07.18 帰蝶制作②
ベスト、裁断&縫製終わり。
合皮はやっぱり縫いにくかった・・・(涙)。
合皮を美しく使っているコスさんたちが神に思えてきます。
縫い目ガタガタ、小学生よりもひどいんじゃないか・・・。

染色も挑戦中です。
Aやぎぬさんに色々アドバイスを頂いて、頑張ってます。
ちょっと気になるのがナイロンオーガンジー。
ナイロン100%ってことはダイロンマルチでも染まる??
グラデーション染色なんて素人がやるもんじゃないって分かってるんだけど、チャレンジだけはしてみようかと思っています(苦笑)。

写真は芋焼酎。
その名も「大(六天)魔王」()内の文字は私が勝手に付けた(笑)。
爽やかな香りと芋の味が美味!

200607161856000.jpg


手始めにベストの部分から。

素材を決めたとき、見た目のイメージで即決したんですけど。
伸縮のことまで頭が回らなかった・・・orz

今日の目標。
仮縫い(苦笑)。
2006.07.13 探!
コレだ!と思う布が見つからなーい!

紫のグラデがかかった花柄の布なんて、そうあるもんじゃありませんよね・・・(汗)。
こうなったら染めるしかないのかなぁ。
染色なんてやったことないからどうなるか分からないけど、取り敢えずチャレンジしてみようかと思います。

2006.07.10 買出し
昨日はライブ前にフラフラと新宿で買出し。
うーん、コレだ!っていう布が見つからない・・・。
今度の休みには日暮里をウロウロしてみます。

たまたま、同じように買出しに来ていたふぢの嬢とバッタリ。
久しぶりに会う方も居て、少しの間だけ立ち話。
是非、光秀やってください~(笑)。

写真は我が家のトルソー。

200607072326000.jpg


まだまだ正しい使われ方をしていないのです(苦笑)。

2006.07.08 きゃあ♪
戦ムソ2Empire、発売ですってよ!
うっほぉ~~~!!
2006.07.08 造形~♪
昨日、突然思い立ってヘルガ姐さんの杖なんかを作っています。
資料らしい資料が殆ど無いので、細部はオリジナルです。
トップはスワロフスキー、かなり重さがあるので支えの部分は厚手のライオンボードを芯にしてハーティクレイで形を作ってます。
粘土なんて触ったのは小学生以来です(苦笑)。

そのうちヘルガもやりたいなぁ、また。
ただ暑いのが難点なんです、特にウィッグ(溜息)。

それとね、戦国無双2の濃と市の外伝クリアしたんですけど。



女って怖い。




あーゆー女の人を奥さんにした魔王ってスゴイです(苦笑)。

有休取ってダラダラしている紫月です(笑)。

これから夏に向けて制作期間に入るので、室内の整理なんぞをしていました。
作業机とボディも到着、早速机を組み立てるも・・・。


暑い!


たっぷり汗かきました(溜息)。
さっさとシャワーで汗を流して、冷えた缶ビールをゴキュッ(え?)。
・・・休みの時ぐらい、イイじゃないですか。
偶にだし、ね。
何とか片付いたかな。
明日にはブロケードもごっそり到着の予定だし(苦笑)。
しばらくは眠れない夜(?)が続きそうです。

キたよ、キましたよ!
●深様のカラーイラスト☆
これで紅のハイミロンが無駄にならずに済みそうです(苦笑)。
それにしても今回の豆はやばかった。
マジで萌えた・・・!
小説もすごくよかったし(号泣)。
まだまだ彩雲萌えも続行中です!
2006.07.03 我慢できずに
無双、信長コンプしました~♪
もう少し焦らすつもりだったんですけど、我慢できなくて(笑)。
EDムービー、萌えの一言。
魔王の目にも涙、ですね。
いや、萌えさせて頂きました。

続いて、濃姫もコンプ☆
いやセクシーですよ、この方。
決め台詞も「激しいのね」とか「欲しかったんでしょ?」とか。
ドキドキしながらプレイさせて頂きました(笑)。

次は猿でプレイ♪
無双2の秀吉は何だか憎めないのです。
ふふふ、楽しみだわ~☆
