2006.05.30 髭萌え(笑)
ヤヴァイよ、キてるよ。

髭 萌 え !

先日からプレイを始めた、無双2。
第六天魔王様に魂抜かれました。
いや、マヂで。

もちろん、政宗だって、孫一だってかっこいいけど。
今はとにかく髭(笑)が気になる・・・!

広島より帰還。

いや、楽しかった~。
ライブはもちろん、広島ご当地グルメも堪能しましたしね♪

朝食を宿泊場所近くのホテルで終え、プラプラと市内を散策していたときのこと。
目の前にお堀が広がり、中心部には立派なお城があるじゃありませんか。


私:「うわぁ、こんなところにお城がある~♪りっぱだねぇ」
友:「ほんとだね、でも誰のお城なんだろ」
私:「じゃ、地元の人に聞いてみよっか??」
友:「すみませーん、あのー、このお城はどなたのお城なんですか?」
地元の人:「あんた、そりゃ広島城ったら誰の城って決まっとるじゃろ。毛利元就公の城・・・」
私:「なんですと!?」


鼻息荒くてすみません、親切な地元の方。
大体毛利が好きー♪とか言っておきながら、全然下調べをしてこない私もどうかと思います(苦笑)。
毛利という名前に過敏に反応する挙動不審な旅行者ですみませんでした。

その後の私の行動は・・・。

推して知るべし(笑)。



2006.05.26 予定など
6/4にとしまえんに出没します。

去年の10月以来のトリブラです。
これから暑くなるので着納め♪
また冬場になったら着ますけど、とりあえず。

明日はいよいよ広島~。
2006.05.24 おおっと!
お昼ごはんを買いに、某お弁当チェーンに行ったときのこと。
そこで「初夏の新メニュー!オクラと冷しゃぶのサラダ」を見たんですけどね。



もうね。





オクラがね。






妖精さんにしか見えなーい!!!
(正確には妖精さんの被っている兜ですが)





速効で買い占めました(笑)。
美味しかったです。


なんとか広島には行けそうです。
ふっふっふっふ。
そのうち伊達萌小旅行も慣行したいですわ。


ねぇ、Aやぎぬさん(ニヤリ)。
2006.05.22 多忙・・・
多忙を極めています。
死にそうです。
今週末、広島行けるんだろうか、ほんと・・・。
・・・取材なんて聞いてねーよ(毒)。

そんなときの心の支えはやっぱり政宗さん。
オープニングムービーを垂れ流しているだけで癒されます(涙)。

月末の広島旅行に向けて色々と調べています。
旅行の本来の目的は、某癒系ライブの千秋楽を見に行くコトなんですけどね。
それはともかく(おい)、広島とくれば毛利!(え?)
そうです、我らが日輪の妖精さんこと毛利元就さんのお膝元なのです!

そんなわけで、色々と元就さんのこと調べてみました。
例えば、大好きだったお兄さんを酒毒で亡くしたこともありお酒を殆ど飲まなかったといいます。
そんな元就さんは大のお餅好き、一説には甘いものも大好きだったとか。
広島で300年近く伝統のある餅菓子の誕生の由来には元就さんのお餅好きも関係したのかもしれないなぁと。
その餅菓子、見るからに美味しそうでした。
是非買ってこようかと思います。
2006.05.13 寝不足・・・
自業自得といわれればソレまでなんですけどねぇ(苦笑)。

毎晩2時近くまでBASARAをヤってりゃ、そりゃ寝不足にもなります。
もう若くないんだし、肌もボロボロ&左手は腱鞘炎寸前(why?)
「難しい」モードで天下統一を果たすも、調子に乗って始めた「究極」モードでは一国も落とせず死・・・(涙)。
私の30分を返せ~!と理不尽な怒りをPS2にぶつけたりなんかして(苦笑)。

まぁ、何が言いたいのか?と聞かれれば。
24時間の3分の一はBASARA漬け(アフォ)ということで(失笑)。

そうそう、伊達のオープニングムービーなんですけど。
「アーユーレディ、ガイズ?」の後の台詞って何て言ってるんだろうと考えていたんですけど。
「ゲットザッツオール」・・・なのかなぁ。
文法的にはどうなんだろ。
英語は全くダメなんで、詳しい方おしえてくださーい。



2006.05.11 巷で話題の
成分分析をやってみました。

<彩雲国物語>
紫月の68%は王陽玉で出来ています
紫月の13%は陽月で出来ています
紫月の9%は紅邵可で出来ています
紫月の6%は李絳攸で出来ています
紫月の4%は藍楸瑛で出来ています

<戦国BASARA>
紫月の75%は怨念で出来ています
紫月の13%は伊達政宗で出来ています
紫月の8%はLet's Party Yeah!!で出来ています
紫月の4%は隕石落下で出来ています

お、怨念って・・・!!!


2006.05.11 街で見かけた
突然ですが。

・うっかり上司を「お館様!」もしくは「殿!」と呼びそうになったことはありますか?
・日々の会話に英単語(例:Got it!、Are You Ready?など)が混ざったことはありませんか?
・ついついガラの悪い口調で喋りそうになったことはありませんか?
・メリーゴラーラウンドに腕組して乗りたくなったことはありませんか?
・「焼け焦げよ!」とかいいながらハタキを振り回したくなったことはありませんか?

このなかで1つでも当てはまるモノがある方。
お友達になりましょう(笑)。

先日、地元をプラプラ歩いている時に素敵なモノを見つけました。

200605111202000.jpg


200605111256000.jpg


早速休みの日に行って見ようかと思います(笑)。

今月末は広島に行く予定があるのですが。
とりあえず「毛利ようかん(なるもの)」は絶対買ってこようと思っています。
Aやぎぬさん、Sゆさん、Aやさん、お土産買ってくるからね~♪
2006.05.09 Cure更新
Cureに5日の写真を上げました。
29日にやったルールーと比較すると、化粧の力に改めて驚きを禁じえません(笑)。

さてさて、すっかりBASARAモードな紫月です。
昨日で天下統一を果たしました(笑)。
島津のおっさんは中々手ごわかったような・・・。
次は誰でプレイしようかしら。

会社の帰宅途中にTUTAYAで「独眼竜政宗」のDVDを借りてきました。
自分でもアフォかなぁと思ったんですけど、衝動を抑えきれませんでした。
「梵天丸もかくありたい」
昔、こんな台詞が流行語になりましたっけ。
このドラマが放映された年の紅白には、タキシード姿の伊達三傑(政宗、小十郎、成実だったかな)が兜を引っさげて登場したことも思い出したり(笑)。


・・・なんだかBASARA萌えというより、政宗萌えになってきちゃったなぁ(笑)。
すっかり戦国BASARAにハマった紫月です。
たまんないよ、奥州筆頭。
あのヤンキー口調にヤラれました(笑)。

もともと、わたしは歴史が好きで。
歴史小説なんかが大好きなんですね。
そんな私ですから、BASARAはもう萌えポイントのど真ん中を射抜いてきたワケです。

そして奥州筆頭、独眼竜こと伊達政宗さん。
こんなコト書くと年がバレますが、某国営放送のドラマに取り上げられたことがありまして。
当時はランドセル背負っていた(と思う・・・)私ですが、真剣に政宗役の俳優さんと結婚したい!とおバカなコトを思ったモノです(苦笑)。
その当時の記憶は今でも鮮明に残ってますね~。
子供ながらに、眼帯をした政宗さんはかっこよかったなぁ。
ちなみに政宗役の俳優さん、「最後の侍(笑)」という映画にも出ているのですが、鎧を纏い馬を駆る姿は20年近く前と変わらず、凛々しいお姿を披露されています。

ほんとは、もっと書きたいコトが山ほどあるんですが、時間がなーい(涙)。

ので、また今度(笑)。


2006.05.02 久しぶりに
TFTで女装してきました(笑)。
FFX合わせをしたんですけど、いや久しぶりに来た黒魔導士さんの衣装はやっぱり動きづらかったです。
でもステキユウナさんや、萌え兄弟さんたちとご一緒で楽しい時間が過ごせました~。

次のイベントは5日。
彩雲国の藍楸瑛で参加します~。
