紫月の趣味にアクセサリー制作がありまして。
雑誌で見かけて一目ぼれして、その後材料を集めて作ってみました↓
なんとなく色合いがセスっぽいかなぁ?なんて(苦笑)。

20051213131137.jpg

2005.11.28 見つけた♪
アスト用のお帽子に使うパーツを購入。
私用のビーズを購入する為に出向いたお店で偶然見つけました。
親しくさせて頂いているオーナーさんに
「何を作られるんですか?」と無邪気に聞かれ(汗)、返答に臆した紫月です(苦笑)。
あとはインナーに使うレースを買わないと。
地元浅草橋にブレードやリボン、レースを扱う問屋さんを見つけました。
そこは一般向けに小売もしてくれるので、覗いてみようと思います。
2005.11.19 マタイさん
トリブラ1の鬼畜(^^;)キャラ。
オフィで開眼イラストというのが無かったのは残念でした。
この衣装が一番荷物が少なく済むので重宝しています(え?)。

来月のとしまえん、ルールーのほかにヘルガも出そうかと。
・・・もう一回り大きいカートを買わないとなぁ・・・。

20051119150758.jpg

2005.11.17 寒い・・・
最近、めっきり冷え込みますね。
トリブラ的には丁度良い季節になってきましたけど(^^;)。

冬コミは2年連続ヘルガで参加しましたけど、今年はちょっと違うものをやろうかなぁと目論んでいます。
最近、萌えが再燃しておりますアニメがありまして。
そちらをやろうと思っています♪

写真は、10月のビッグサイトでのイベント。
初出しモニカでした。
お隣のトレスくんは、深海和也様。
とってもかっこいいトレスくんでした!
掲載許可、ありがとうございました。



バタバタしていて、またしばらく放置していましたね(汗)。
なんだかんだと11月、12月って忙しくて(言い訳)。

先日、やっとこさ時間が出来たのでアストさんの布を見てきました。
・・・一応、コレだ!って思うものはあったんだけど。
高かった・・・(苦笑)。

あとはブレードとか、裏地とか、芯地とか。
その他細々したものを揃えてみました。
3月の完成を目標にがんばりたいです♪

20051021_1659_000.jpg

メールソフトに異常。
・・・異常というのか、何と言うのか。
いい加減、このソフトは使いづらいです(涙)。

しかも網外からのアクセスって何?
お宅のプロバイダを使ってるんですけど。
カスタマーサポートは無茶苦茶なコトを言うし。

というわけで、御用の向きはMSNのアドによろしくです。
2005.11.08 伯爵夫人
ヘルガを初出ししたのはかれこれ2年前。
その間、ウィッグのメンテはしているものの、衣装のメンテはまったくしておりませんで。

いや、色々と欠陥が見つかりました(苦笑)。
腕章とか、杖とか。
色々準備しないとです。

105.jpg


12月の豊島園、素敵ユウナさんとFFX合わせ♪
頑張るよ(何を?)!

アストさん、作りたいなぁって思ってます。
気長に。
来年の桜の時期を目処に(遠い目)。

取り敢えず、パフスリーブの展開をなんとかしないとねー・・・。
2005.11.05 早速
イベレポなんぞを。

... more?
心機一転、ブログを変えてみました。
これからはマメに更新するぞ!という戒めを込めつつ(苦笑)。

相変わらず、紫月の趣味に偏った内容になるとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

紫月
